OWNER'S VOICE
オーナーの声
ミセス・ランドリーあけぼの
定年後に生きがいをもらえた!
定年後の第2の働き甲斐「生き甲斐」をずっと模索していました。
自分自身が人に雇われず、また自分で他人を雇わずそれでいて地域生活者の皆さんに、便利な施設が出来て良かった、近くにお店ができてすごく助かると喜んでもいただけるだろうと思いコインランドリーの経営を選択しました。
コインランドリーは他人を雇用せずオーナー自身の自主的な勤労と店舗内の環境整備(店内の洗濯物をたたむ為のテーブルは余計な物がなくいつもスッキリしている、イスもキチンと置かれている、ゴミ箱の中身もつねにかたずけられている等)、機械手入れ・清掃を小まめにすれば、ご使用頂くお客様から直接「明るく清潔なお店で気持ち良く使わせてもらってます。」などお声をかけられると自分の店を「やってよかった。」と思います。
地域での特に東三河における知名度や年々パルチェーンの会員店が増えてきていること、また営業担当の方の熱心で親身な応対などから開店するまでの間ではなく、自分としては開店してから後のことが一番不安に感じていたことで、その思いを汲み取ってもらえもらえそうに感じたことから、これからもずっと長年お付き合いできると判断しました。
会員メリットが良い。
1.クレーム対応
2.機械故障不具合応対
3.販売セールの企画、運営支援
4.お客様アンケートフィードバック
5.経営相談
などが良い。
自身で始めたコインランドリー経営成功の実績と日々お店を運営して行く中で経験を積んだ上、現在経営しているお店は大家さんに建物を借りて開業したが、今後多店舗展開を考えて、次に開業するときは賃貸店舗でない、地域の生活者の皆様により良いサービス提供が継続できる自己所有の土地・建物を利用したコインランドリーを経営してみたいと思っています。