STORE DEVELOPMENT EXAMPLE
店舗開発事例
CASE 01
コンビニから
コインランドリーへ
BEFORE
変更前の業態
コンビニエンスストア
業態変更のきっかけ
人件費、人の確保が難しく、コンビニエンスストアを廃業。
人件費がかからず、大きな駐車場がある立地を活かせるコインランドリーに。
AFTER
業態変更にかかった初期費用
約2000万円
業態変更にかかった期間
5ヶ月
年商の変化
業態変更前に比べ、50%増
明るい店舗づくりで地域に愛されるコインランドリーに
年商は業態変更前から50%増!現在2号店出店計画中!
コンビニを経営していた頃は、ずっとスタッフの「募集・教育・管理・費用」について長年頭を悩んでいらっしゃったオーナー様。
コインランドリー経営のメリットである「人件費がかからない」「物販業のような大量の商品仕入や在庫が必要ない」、そして
人通りが多く、大きな駐車場もある立地を活かし、コインランドリー経営に業態変更されました。
キッズスペースを設けたり、観葉植物を置いたり、常に清潔で明るい店舗運営を心がけられており、地域の皆さまに愛される店舗となりました。年商は業態変更前にくらべ、50%増、現在は2号店を出店計画中です。
SUPPORT
パル・ネットワークの
サポート体制
パル・ネットワークでは、皆さまのコインランドリー開業をトータルサポートいたします。
開業前の準備はもちろん、開業された後のアフターフォローも万全の体制です。
ランドリー機器の導入からメンテナンス・アフターサポート、DM・セールなどの企画・運営支援まで、一連のサポート体制についてご紹介します。
マーケティング
リサーチ
パルチェーン本部による(地域別人口・人通り・税金)分析を元に、売り上げ予測、損益予測し、予想収益の範囲内でオーナー様の投資総額を決定します。長年の経験かとノウハウから、立地条件等により、もし収益が見込めない場合、やめた方がいいとご提言する場合もございます。
クレーム対応
パルチェーン本部にはトラブル担当スタッフがおり、ご利用者から直接クレームに対応いたしますので、オーナー様がクレームに対応することはございません。
また、トラブルの時の対応だけでなく、報告までいたします。
機械メンテナンス
故障不具合応対
コインランドリー機械のトラブル等すべてパルチェーン本部で対応・処理いたしますので、オーナー様のご負担になることはございません。
販売セールの企画
運営支援
ポスティング、DM、セールなど、「待ちの営業活動」ではなく、「攻めの営業活動」をパルチェーン本部が継続的に行います。
セールの実施時期の打ち合わせから、チラシ作製・告知・実施までパルチェーン本部にお任せください。
お客様アンケート
フィードバック
店舗に設置してあるアンケートボックスよりいただいたご利用者様の声をオーナー様にお届けします。より良い店舗運営に活かすため、改善点があればルチェーン本部が迅速に対応します。また、数多く届く、お客様の感謝の声もオーナー様の励みとなります。
経営相談
開業資金の相談(借入相談)から新しい機械の導入、新店舗出店のタイミング、物件探し、運転資金の調達、その他、開店に必要な業者をご希望に応じて紹介、ご相談に応じます。
パル・ネットワークに
ランドリー開業相談
株式会社パル・ネットワーク
愛知県豊橋市牛川薬師町87番地の1